記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.10.5をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.10.5をリリースしました。今回はまず、ボタン設定にお気に入りボタンを追加しました。ボタン設定というのは、画面の下部に表示するボタンを任意に設定できる機能で、メニュー→この画面のボタン設定から行います。お気に入りボタンは、お気に入り画面を登録するのではなく、登録済みのお気に入り画面を表示する方の機能です。お気に入りの登録は各画面の上の☆マークをタップしてください。これまでこのボタン...

続きを読む

更新情報(一括)2017

更新履歴です。2016年以前のものをご覧になりたい方はこちらへ。Google playの更新の反映には数時間かかるため、当ブログの更新直後はGoogle playには反映されていない可能性がありますが、その場合は数時間後にGoogle playをご確認ください。2017/9/18 ver.1.10.5・ボタン設定にお気に入りボタンを追加・支払方法ボタン(入金方法等も同様)を押した場合に、支払方法をリスト表示する設定を追加・棚卸資産の費用科目、投資有価証...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.10.4をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.10.4をリリースしました。今回は不具合の修正を何点か。前回、定型仕訳ウィジェットの不具合を修正したとお知らせしましたが、まだ不具合が解消しきれていませんでした。前回はウィジェットを設置したタイミングで強制終了する不具合に対応したのですが、例えば再起動をすると強制終了するなど、ウィジェット設置に伴い、あるタイミングで強制終了する不具合が残っていましたので、今回はこれに対応しました...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.10.3をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.10.3をリリースしました。当アプリではホーム画面にウィジェットを置くことができます。ウィジェットには定型仕訳とお気に入り画面の2種類があります。それぞれ登録済みの項目ごとに画面にボタンを押すことができ、そのボタンを押すと、定型仕訳では仕訳が計上され、お気に入り画面ではその画面を表示する、という機能になります。今回はこのうち、定型仕訳のウィジェットをホーム画面に置こうとすると強制...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.10.2をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.10.2をリリースしました。科目設定画面が一部の端末でエラーとなり表示できない不具合がありましたので、修正しました。今回はこの他に固定費関連で2点ほど。まず、固定費設定で従来は0円での登録を不可としていましたが、これを可能とすることにしました。前回の更新の仕訳登録での変更と同様に、金額未確定でもとりあえず取引の事実だけ登録しておくようなケースを想定します。もう一つ、年次の固定費は年...

続きを読む

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター