記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.7.5をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.7.5をリリースしました。今回は貸借に異なるアカウントを指定できる機能を追加しました。複数アカウントを使いたいという場合であっても、現金や預金などはアカウント共通としたいというご意見がありましたので、アカウント共通という概念とは少し違いますが、別のアカウントを指定できるようにすることで、現金や預金は常にメインのアカウントから支出するというような入力が可能となりました。詳しい使い...

続きを読む

複数アカウントの使い方①

1.概要複数アカウントは、ひとつのスマホで複数の単位の家計簿をつけることができる機能です。例えば、家庭の家計簿とは別に自分の小遣い用の家計簿をつけたり、あるいはプライベート用と仕事用で分けたり、といった使い方ができます。それぞれのアカウントごとに登録した結果を、個々のデータとして、あるいは集計して見ることができるとともに、すべてのアカウントのデータを合算して見ることもできます。(合算することを当ア...

続きを読む

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター