fc2ブログ

記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.11.6をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.6をリリースしました。

前回、エラーチェックに新たにエラーと判定する項目を追加しましたが、これを抽出するロジックに誤りがあり、エラーでないものをエラーと判定してしまうケースが生じていました。
このため、エラーチェックを行うと大量にエラーが出てしまう、という方もいらっしゃったかと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
エラーチェック項目を増やしたことに関連して、エラーチェック後にどの仕訳データにエラーが生じており削除したのかを示すエラーログの出力項目に、どのようなエラーだったのかを表示する項目(エラー内容)を追加しました。

これはまったく別件になりますが、仕訳明細、科目明細の並び順を少し修正しました。
これらの画面の並び順は設定項目となっており、まず仕訳日で昇順か降順かを選択し、同一仕訳の場合は登録時での昇順か降順かを選択していただき、これらの順序で表示していました。
基本的にはこれらに変更はないのですが、同一日付の決済仕訳(クレジット)、償却仕訳(固定資産)については、使用日順、取得日順に表示することにしました。
それも同一の場合は登録時順となります。
決済仕訳をクレジットの明細と照合されている方もいらっしゃるかと思いますが、明細は使用日順に並んでいるので、照合しやすいようなこのような順序としました。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

>桜散るさん
なるほど、今年度はいいかもしれませんね。
4と入力とのことですが、12ヶ月分ということで、12の誤りでしょうか?
それとも4ヶ月分ということですか?
また、今年度というと当アプリの場合は1月始まりの1年間としていますが、損益計算書で実装するとすると、1年間として、直近月を起点に過去12ヶ月分ということになると思います。
この方向で対応していきたいと思います。

損益計算書などを表示させて抽出条件に今年度って追加できませんか?
今だったら複数か月で4と入力すればいいだけなんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg(開発者)

Author:mgm.shg(開発者)
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター