fc2ブログ

記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.11.8をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.8をリリースしました。

機能追加①
貸借対照表、損益計算書、収支計算書の画面に、画面に表示されているデータを出力する機能を追加しました。
メニュー→この画面のデータを出力を選択すると、現在画面に表示されているデータを出力することができます。
但し、出力するデータのレイアウトは画面に表示されているように左右に分かれた形ではなく、貸借対照表であればまず資産を出力し、次に負債・純資産を、損益計算書は収益、費用の順、収支計算書は収入、支出の順に表示します。
データをExcel等で扱う場合の利便性を考慮してこのようなレイアウトとしています。
また、補助科目のない科目の場合、補助科目には「その他」と表示するようにしています。
補助科目がある科目について、補助科目の合計金額と、その科目の合計金額が異なる場合、異なる金額も「その他」として表示しています。
通常は補助科目が登録されていれば、補助科目のないデータは作ることができませんが、当初補助科目を設定していない時に科目のみで仕訳を登録し、その後補助科目を追加した場合にはこのようなデータが作られます。
このようにいくつかの点で画面に表示されているものとは異なる形でデータが作られてるのでご留意ください。

不具合修正①
先週くらいからHuaweiの端末で広告を表示しようとすると強制終了する不具合が出るようになりました。
原因はわかっていないのですが、とりあえずエラーとなる場合には広告を表示しないようにして、強制終了はしないように修正しました。
今後原因が分かり次第追加で修正したいと思いますが、当面この対応とさせていただきます。
スポンサーサイト



コメント

Re: No title

>桜散るさん
なるほど、月ごとに変動がある場合、前年をベースにした方がいいかもしれませんね。
ぜひやりましょう。
とはいえ、すぐにというのは難しいので少々お待ちください。

No title

予算入力画面でコピーで前年予算や前年実績をコピーできるようにできませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg(開発者)

Author:mgm.shg(開発者)
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター