fc2ブログ

記事一覧

新年のご挨拶&今後の複式家計簿について

複式家計簿をご利用いただいている皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ここ何年かバタバタしており、皆様にもご迷惑やご心配をおかけしたことと思います。
私自身もアプリを続けるべきかどうか、本気で悩んでいたこともありました。
そんな中で、以前からたびたびお伝えしている通り、アプリのユーザーでもあるSasaさんに多大なるご支援をいただくことで、大きな問題を乗り越えることができ、また、今後も継続的にご支援をいただくことで、アプリを存続させていきたいと考えています。

今後、どのようなペースで更新していくのか、また、将来的にアプリがどのような形になるのかなど、現時点では未知数のことも多いですが、温かく見守っていただけますと幸いです。

Sasaさんには、前回ブログにも投稿していただきましたが、アプリに関するすべての権限を共有させていただいていますので、皆様に直接ご連絡させていただく機会も多くなるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

なお、これもすでにお知らせしている通り、複式家計簿アプリは、従来の無料版とPro版の区別をやめ、今後はすべての機能を無料版でご提供することといたします。(広告も廃止します。)
現時点の最新版であるver.2.1.15は、無料版・Pro版いずれも同一の内容となっており、Pro版としての更新はこれが最後になると思われます。
よって、Pro版をご利用の皆様はこのタイミングで無料版に移行していただけますようお願いいたします。(Pro版でバックアップし、無料版で復元してください。)
Pro版をご購入いただいた皆様にとっては不利な変更となってしまうことは申し訳なく思っておりますが、アプリを存続させるための最善の方法と考えていますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

ブログにいただいたコメントにも十分対応できておりませんが、この点も順次改善していけたらと思っています。

引き続き複式家計簿をどうぞよろしくお願いいたします。

by.mgm.shg
スポンサーサイト



コメント

No title

以前の開発者様のコメントにあったように、Androidアプリの開発難易度が高くなってきています(ただしアプリリリースに関しては、iOSほどハードルが高くないので助かっています。)。
そんな中、知らないうちに動作しなくなってしまった機能があることも事実で、当面は機能を正しく動作させることに注力したいと思っています。
合わせて、多くの機能を持つアプリとなっているため、テストの方法も見直しをしたいと思っています。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくご理解ご寛容の程、お願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg(開発者)

Author:mgm.shg(開発者)
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター