fc2ブログ

記事一覧

複式家計簿 Ver. 2.1.16をリリースしました

まだ多くの不具合や動作していない機能がありますが、確定申告の季節ということもあり、決算系のデータ出力と、アプリが異常終了してしまう不具合の対応をしました。具体的な修正内容は、以下の通りです。
  • メニューの「その他の設定/各種操作」→「データのエクスポート」機能で、仕訳データと科目データを出力できるようにした
  • カレンダー画面表示時にメニューの「この画面のデータを出力」でデータを出力できるようにした
  • 貸借対照表BS画面、損益計算書PL画面、収支計算書CF画面表示時にメニューの「この画面のデータを出力」でデータを出力できるようにした
  • カレンダー画面表示時に横向きレイアウトを表示しようとしたときに異常終了しないようにした

Google Playの審査は終了しているので、間もなく皆様が更新版を入手できると思われます。

不具合を発見された方はお手数ですが、下記ブログかTwitterにご報告をお願いします。
http://gomadroid.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

以上、よろしくお願いいたします。

By Sasa
スポンサーサイト



コメント

アプリのカレンダー内の表示の件数

教えていただきありがとうございます!
5、で書いてありました︙の所の日記にチェック入れたら左下のアイコン出ました〜泣
そして件数も表示されました!
大変助かりました、ありがとうございました。
引き続き利用させていただきますのでよろしくお願いします!

Re: アプリのカレンダー内の表示の件数

> 確定申告で利用させていただきました。感謝しております!無事おわってチェックしていたら、カレンダーが以前は仕訳の件数表示だったのにタップして日記、となってしまいます泣。説明読んでも画面いじってもわからず。こちらに質問させていただきました。
> 無知で申し訳ないですが教えていただけると助かります!

Obq様

確定申告にお役に立てたようで、なによりです。

お問い合わせのありましたカレンダー画面の表示内容が日記となってしまうとのことですが、誠に申し訳ないのですが状況が把握できません。

いくつか質問をさせてください。
1. カレンダー画面の日付の部分に表示さる内容が、以前はそれぞれの日の「仕訳の件数」と「損益計算書」または「収支報告書」の計算結果であった
2. 現在はカレンダー画面の日付の部分に表示される内容が、「日記の内容」になっている
でよろしいでしょうか?
もし上記の状況であれば、
3.カレンダー画面を表示したときに、画面左下に「損益」「収支」「日記」の何れかのボタンがないでしょうか?

上記1, 2, 3が私の予想通りであるのならば、
4. カレンダー画面左下の「損益」「収支」「日記」の何れかのボタンを押した際、カレンダー画面の日付の部分の表示が変わらないでしょうか?

もし上記1, 2が私の予想通りで、3.のボタンが無い時は、
5. カレンダー画面を表示したときに、画面右上に表示されるメニューボタン「︙」を押し、「この画面のボタン設定」を選択していただき、「日記」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押したときに、カレンダー画面左下に「損益」「収支」「日記」の何れかのボタンが表示されないでしょうか
6. もし「損益」「収支」「日記」の何れかのボタンが表示された際は、ボタンを押して表示を切り替えてみていただけないでしょうか
7. もし「損益」「収支」「日記」のボタンが表示されないときは、改めてご連絡いただけないでしょうか

以上ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

アプリのカレンダー内の表示の件数

確定申告で利用させていただきました。感謝しております!無事おわってチェックしていたら、カレンダーが以前は仕訳の件数表示だったのにタップして日記、となってしまいます泣。説明読んでも画面いじってもわからず。こちらに質問させていただきました。
無知で申し訳ないですが教えていただけると助かります!

Pro版もリリースしました

まだ多くの方々がPro版をお使いになられているので、
Pro版バージョン2.1.16をリリースしました。
通常版との違いは、アイコンくらいです(内部で保持している名称も違いますが、表には出ない情報です)。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg(開発者)

Author:mgm.shg(開発者)
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター