記事一覧

ver.1.3.4をリリースしました。

ver.1.3.4をリリースしました。
今回は軽い修正をいくつか。その中からひとつ。
既存のユーザーさんには関係ありませんが、科目の初期設定で資本金の名称を開始残高に変更しました。
意味合いは変わりませんが、簿記を知らない方により馴染みやすいようにという趣旨です。
初期登録の画面に表示しているテキストに開始残高という名前が出てたりもするので、既存のユーザーさんは資本金のことだとご理解ください。
なお、BSの表示など資本金としての機能が問題となってくるところでは、裏側で持ってるコードで判断してるので、名前が違っても問題はありません。
よって、資本金という名前が気にくわない方は好きな名前に変えていただいても結構です。

あともうひとつ、リクエストがあり、仕訳入力画面の金額をアプリの電卓ではなくキーボードから行えるようにしました。
ただ、私の環境でキーボードから入力できないため、実機でのテストを行っていません。
(エミュレーターというテスト用のツールでは行っていますが)
そのため、ちゃんと動作するのかいまいち自信がないので、もしキーボードから入力できる方は試しにやってみて結果を教えてください。
ちなみに、一度メモを入力してしまうとそのあとはキーボードに反応しなくなると思いますがこれは認識しています。
中途半端な状態でリリースして恐縮ですが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター