記事一覧

ver.1.4.2をリリースしました。

本日、ver.1.4.2をリリースしました。

毎度連日の更新で申し訳ありません。
昨日の更新、10インチタブレットでは科目明細が開かないという不具合があり、再度修正しました。

ついでにもうひとつ、昨日もう少し改善したいとお伝えした終了について機能追加しました。
設定で「戻るボタンで終了する」というのを追加し、これをチェックしておくと、戻るボタンを押したときに前の画面に戻るのではなくアプリを終了することができます。
終了については、何人かのユーザー様から、タスクまでしっかり切れるよう終了させてほしいとご要望をいただいていました。
おそらくこのアプリがメモリーを多く使用することが理由だと思われます。これはちゃんと確認したわけではないのですが、読み込むデータの量が多くなることや、画面遷移したときに前の画面を残していることあたりが原因と思われます。
そのため、前回の更新で終了をきっちり行えるよう修正したのですが、画面をたくさん遷移した場合、終了時に各画面をひとつずつ終わらせるため終了に時間がかかるという状態になってしまいました。
どの画面からでもトップのカレンダー画面に移動できるようになっているので、人によっては前の画面に戻る必要はないと考える方もいるかと思いますので今回の修正で、画面を移動したときに、元の画面を終了させるよう変更したという次第です。
ここで、「修正は戻るボタンで終了するのであって、元の画面を残さない、ではないのでは?」と思われたかもしれませんが、元の画面を残さないということは、戻ることでアプリが終了するということになるので、設定項目としては、機能ダウンに聞こえる「元の画面を残さない」ではなく、機能アップに聞こえる「戻るボタンで終了する」にしたということです。
ちょっとわかりにくいですが、試してみて使いやすい方で使ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター