記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.4.7をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.4.7をリリースしました。
まだ強制終了する不具合が残っていたので、これを修正しました。
報告を受けているものはこれですべて直せたはずですが、まだ出た場合にはレポートをお送りください。

また、今回はあわせてもう少し修正しました。
仕訳明細と科目明細をタップすると、従来は長押しで表示されていたメニューを表示することにしました。
従来はタップでは仕訳修正・削除画面が開いていましたが、仕訳を修正・削除する頻度はさほど高くはないだろうと考え、それよりも科目明細などに簡単に移動できる方が使い勝手がいいだろうと判断しました。
長押しは逆に仕訳修正・削除画面を表示することとしました。
ただ、せっかくタップでメニューが表示されるのに、仕訳修正・削除画面は長押しが必要というのも使いにくいと思いますので、メニューにも仕訳修正・削除画面を表示することにしました。
そうなると長押しの仕訳修正・削除画面はほぼ不要となるかとも思いますが、そのままにしてあります。
また、タップで表示されるメニューに仕訳修正・削除画面が表示されることになった結果、前回追加した仕訳削除を直接できる機能と削除が重複することになるので、直接削除する方は(直接削除)と表示することにしました。

今回は以上になります。
スポンサーサイト

コメント

Re: 強制終了します。

>雉猫さん
こんにちは。
ご報告ありがとうございます。
その後、さらに更新版をリリースしています。
そちらでは今のところ不具合の報告があがってきていませんが、もし発生したらまた教えてください。
よろしくお願いします。

強制終了します。

いつもお世話になってます。
この度、強制終了を無くすための、バージョンアップがありましたが、それを更新しても、まだ強制終了がおきます。

記帳して、最後にカレンダーに戻り、日程部分をタップすると、強制終了されてしまいます。

Xperia so-01f
OS android4.2.2です。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター