記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.7.1をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.7.1を無料版とpro版でリリースしました。
約2ヶ月ぶりの更新となりお待たせして申し訳ございませんでした。
今回は複数アカウントの機能を実装しました。
機能の使い方の詳細はブログに解説記事を用意したのでそちらをご確認ください。
その名の通り複数のアカウントを管理できるとともに、簿記らしく連結財務諸表を表示する機能やアカウント間での振替仕訳を計上する機能もあります。
簿記に不慣れな方には少し難しいところがあるかもしれませんが、わかるところから徐々に使っていっていただければと思います。
また、わからないことは何でもお気軽にブログやTwitterでご質問ください。

今回その他には、Android2.Xや5.Xで生じていた不具合や、月末日付近の仕訳で生じていた不具合を修正しました。
また、強制終了した場合に開発者宛にログを送信する機能も追加しました。
ログの送信はGoogleが提供していますが、どのような情報が送信されているかが分かりにくく、送信することに抵抗がある方も多いと思います。
ただ、開発者としてはエラーログというのは不具合解消の重要な情報であり是非送信してほしいと思っているものなので、エラーログをメール送信という形で送信することで、どのような情報が送られているか明らかにして、送信しやすくしたものです。
メールを見ていただいても個人情報をこっそり盗み取るようなことは一切していないことはおわかりいただけると思いますので、レポートの送信にご協力をお願いします。
メール本文には適宜コメントを入れていただいてもまったく問題ありませんので、エラーが生じた状況や、ご要望、あるいは励ましのメッセージなど自由にご記入いただければと思います。(できればお怒りのメッセージは避けていただけるとモチベーションがアップし改善が早まると思われます(笑))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター