記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.8.4をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.8.4をリリースしました。
本日は不具合の対応が中心となります。

まず、前回の更新で7インチタブレットについて、仕訳明細と科目明細の文字サイズを大きくする(開発者の意図としては画面サイズに適合した適切なサイズ)修正をしましたが、一部のユーザーの方から、文字が大きくなって見辛いとのご意見をいただきました。
そこで、基本は修正後のサイズとなりますが、別途設定で従来のサイズを選択できるように変更しました。
大きくなって見辛いとお感じの方は設定変更していただけますようお願いいたします。
設定はメニューから「その他の設定/各種操作」を選択していただき、上から3つ目の設定項目になります。
この設定は7インチ以上のタブレットでのみ表示され、それ以外のスマホでは設定項目自体が表示されません。
なお、仕訳明細と科目明細以外の画面も大きくなったと感じられる方がいらっしゃいましたら、それは同時に対応した、端末の文字サイズ設定を反映させる変更によるものです。
端末の文字サイズ設定を「大」などとしておくと従来より文字が大きくなり、これは全画面がそのようになります。
従来と同じサイズで表示したい場合は「中」としていただけますようお願いいたします。

その他は不具合の対応となります。
修正項目がそこそこあるので、個別の説明は割愛させていただきます。
修正項目はブログの更新情報またはgoogle playをご確認ください。
修正内容についてご質問がある方はブログやツイッターでご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター