記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.9.1をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.9.1をリリースしました。

今回はタグ機能を追加しました。
タグ機能については以下の説明用のページをご覧下さい。
タグ機能の操作方法

タグ機能以外の修正は以下の通りです。

まず、バックアップからの復元する際にファイルを保存しておく必要のあるフォルダについて、従来はFukushikiフォルダのみでしたが、これにDownloadフォルダを追加しました。(端末によりフォルダ名は異なります。)
バックアップをメール等で送付し、メールから端末に保存した際に、Fukushikiフォルダに移動することなくそのまま復元することができるようになります。
なお、今後、バックアップした際にメール添付する機能を追加する予定です。

収支入力画面などでは科目のリストに表示する科目を、その画面で選択する可能性のある科目のみとし、表示されない科目を計上したい場合は仕訳入力画面を使用していただく仕様としていましたが、リストの末尾に「<全科目を表示>」という行を用意し、こちらをタップすると全科目を表示するように修正しました。(厳密には、棚卸資産など一部の科目は表示されません。)

仕訳明細・科目明細や損益計算書等の集計画面にあった検索ボタンや表示切替ボタンを、内容を整理した上で抽出条件ボタンに変更しました。

この他に不具合についても何点か修正しています。

・仕訳削除画面を使用して仕訳を削除すると強制終了する不具合を修正しました。
・クレジットの使用仕訳の金額を修正すると、決済明細の貸方の金額が0円になってしまう不具合を修正しました。
・決済明細から科目明細に移動する際に日付が引き継がれない不具合を修正しました。
・Android6.0でメニューボタンが表示されない不具合を修正しました。
・4月以降に新規にインストールした端末で固定費が登録されない不具合を修正しました。

本日は以上です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター