記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.11.2をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.2をリリースしました。本日は不具合の修正を4点ほど。まず、前期比増減表、予算比増減表で、右側の金額(当期、実績)が0の場合の正負が逆になる不具合がありました。つまり、前期が1000円で当期が0円の場合、増減額は△1000円になるはずですが、これが+1000円と表示されてしまっていたので、修正しました。続いて、定型仕訳ウィジェットを設定(画面上に設置)する、あるいは、設定されたウィジェットを...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.11.1をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.1をリリースしました。今回は収支計算書機能を追加しました。収支計算書というのは現預金の増減を示す表となります。当アプリでは費用と収益を合わせて損益と呼び、現預金の増減である収入、支出合わせて収支と呼んでいます。損益計算書が損益の増減内訳を示す表であるのに対し、収支計算書は収支の増減内訳を示しています。企業会計でいうところのキャッシュ・フロー計算書に近い概念ですが、キャッシュ...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.11.1betaをリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.1betaをリリースしました。複式家計簿ベータ版のみのリリースとなります。正式公開前のテスト用のバージョンとなりますので、テストにご協力いただける方はぜひご利用ください。複式家計簿betaという別アプリになりますので、google playからインストールをお願いします。今回は収支計算書機能を追加しました。収支計算書というのは現預金の増減を示す表となります。当アプリでは費用と収益を合わせて損...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.10.10をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.10.10をリリースしました。本日は不具合の修正のみですが、何件か。まず、仕訳明細について。先日、仕訳明細で年度を表示する修正を行いましたが、アカウントを連結表示にしている状態でこの年度を表示しようとすると強制終了するという不具合がありました。年度は常に表示されるわけではなく、表示されるデータが複数の年度をまたぐ場合のみなので、強制終了するケースは多くは無かったかと思いますが、デ...

続きを読む

更新情報(一括)2017

更新履歴です。2016年以前のものをご覧になりたい方はこちらへ。Google playの更新の反映には数時間かかるため、当ブログの更新直後はGoogle playには反映されていない可能性がありますが、その場合は数時間後にGoogle playをご確認ください。2017/10/22 ver.1.10.10・連結表示時にアカウントを表示する設定としている場合、仕訳明細で複数年度にわたるデータを表示しようとすると強制終了する不具合を修正・増減表にアカウント科...

続きを読む

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター