記事一覧

本日、複式家計簿ver.1.11.6をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.6をリリースしました。前回、エラーチェックに新たにエラーと判定する項目を追加しましたが、これを抽出するロジックに誤りがあり、エラーでないものをエラーと判定してしまうケースが生じていました。このため、エラーチェックを行うと大量にエラーが出てしまう、という方もいらっしゃったかと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。エラーチェック項目を増やしたことに関連して、エラ...

続きを読む

更新情報(一括)2018

更新履歴です。2017年以前のものをご覧になりたい方はこちらへ。Google playの更新の反映には数時間かかるため、当ブログの更新直後はGoogle playには反映されていない可能性がありますが、その場合は数時間後にGoogle playをご確認ください。2018/4/15 ver.1.11.6・エラーチェックのロジックに誤りがあったので修正・エラーチェック後に出力されるログに、エラーと判定された要因を表示・仕訳明細、科目明細で同一日付の決済仕訳...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.11.5をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.5をリリースしました。今回は不具合の対応のみとなります。月次推移で貸借対照表(BS)を表示した場合に、表示されている行の2行目より下が不正確な金額となっていました。1行目は最後の仕訳が計上されている月の残高を表示し、2行目以下は各月の仕訳の合計を加減して金額を算定していますが、この加減の貸借が逆になっていて、本来加算すべきところを減算し、減算すべきところが加算されていた結果、ま...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.11.4をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.4をリリースしました。昨日、リリースしたバージョンで以下の不具合があったので修正しました。・クレジットの決済仕訳が作成されない。・固定資産の償却仕訳が0円で作成される。いずれも外貨アカウントに関する不具合を修正したことに伴って新たな不具合が生じたことから、緊急で追加修正を行いました。...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.11.3をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.11.3をリリースしました。今回は機能追加1点、不具合修正2点となります。機能追加は、仕訳明細、科目明細(以下、明細)から固定費が登録できるようになりました。明細をタップすると仕訳コピーや他の明細画面など、タップした仕訳に関して行うことができることが一覧で表示されますが、この中に「固定費を登録」という項目が追加され、これを選ぶと固定費登録画面が表示されます。固定費登録画面にはタップ...

続きを読む

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター