記事一覧

外貨建て取引の入力方法

海外旅行でドルで支払いをするなど外貨建ての取引を入力する方法をご説明します。なお、当アプリはアカウントごとに異なる通貨を設定することができますが、ここでは円建てのアカウント内でドルの取引を入力する方法をご説明します。アカウントごとに異なる通貨を設定する場合の使用方法についてはこちら(作成中)をご参照ください。外貨建て取引を入力する場合は、カレンダー画面で入力する日付を長押ししてください。(設定によ...

続きを読む

更新情報(一括)2017

更新履歴です。2016年以前のものをご覧になりたい方はこちらへ。Google playの更新の反映には数時間かかるため、当ブログの更新直後はGoogle playには反映されていない可能性がありますが、その場合は数時間後にGoogle playをご確認ください。2017/1/16 ver.1.9.13◆アカウントをタップすると強制終了する不具合を修正2017/1/15 ver.1.9.12◆各画面に表示するボタンの設定を追加(メニュー→この画面のボタン設定)◆固定費の計上日を3...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.9.12をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.9.12をリリースしました。本日は画面に表示するボタンについての設定を追加しました。ボタンの位置を変更できることに加え、ボタンごとに表示する・しないの選択とボタンに表示する文字列の変更が可能となります。メニューの「この画面のボタン設定」から行うことができます。表示するボタンを選択できることになったことに伴い、これまではなかったボタンが新たに追加されています。例えばメニューボタンや...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.9.12のベータ版をリリースしました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本日、複式家計簿ver.1.9.12のベータ版をリリースしました。本日はボタンの設定を追加しました。先日、ボタンの配置を変更したところ、「使い勝手が悪くなった」「元に戻してほしい」というご意見を複数のユーザー様からいただきました。予想外の数のご意見をいただき、皆さんの使い勝手に大きく影響を与えるものであることを改めて認識しましたので、設定で自由...

続きを読む

本日、複式家計簿ver.1.9.11をリリースしました。

本日、複式家計簿ver.1.9.11をリリースしました。本日のメインの修正はアカウントをグループ化する機能の追加になります。但し、この機能はPro版のみとなります。アカウントを合算して表示する機能としては、従来から連結表示として全アカウントを合算して表示する機能がありましたが、一部のアカウントのみを選択して合算表示することができるようになりました。使い方は、照会系の画面右上のアカウントをタップすると、新たに「...

続きを読む

PR

プロフィール

mgm.shg

Author:mgm.shg
企業会計より家計簿が好きな公認会計士です。複式家計簿というAndroidアプリを作ってます。

よくある質問はこちら

Twitterもやってます。よかったらフォローしてください。
@fukushiki2014

カウンター